タイトル画像

久々に製作中

2017.10.21(00:26) 225

漫画専用原稿用紙が描きやす過ぎて
めっちゃ楽しいんだけど!
brog20171021.jpg
今までケチって上質紙で頑張っていたのですが
これほどまでに描き味に差があるとは思わなんだ!
brog20171021-1.jpg
上質紙の方で、滲まないように引っかからないように
気を使いながら描いていたのが、もしかしたらペン先の修行のように
なっていたのかもわからんのだけど、ほぼ修正を入れる必要もなく、
スピードも大分上がり、見た目もキレイ(当社比)と言う、
嘘のような出来具合に原稿描いてて楽しいったらありゃしない♪

うむ、やはり漫画は専用の原稿用紙に限る。(今更納得。)

まーWEBに上げた時にその差が出るのかどうかはわからんけれど
少しでも前より見やすくなってたらいいなぁと思いつつ描いておりますですよ。

出来上がった順にちょびっとづつアップして行く予定ですので
お気が向かれましたらちょっぴり覗いてやって下さいませませ(^_^;)
自由時間が取れるうちは描いて行きますよ~♪♪



きのすけごと


原稿製作の雑記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

通常休日GET!やっと!

2017.10.15(23:24) 224

八月からこっち、もう延々と休日出勤続きで
しかもなかなかの連勤続きで、たまの休みは
日々のなさねばならぬ業務と体力回復の為だけに潰れ
おかげで大事な趣味の時間がひねり出せずに
ストレスばっかりが溜まって行く灰色の生活を
暫く続けておったのですが。
brog20171015.jpg
わずかな時間のどうでもいい落書きが
じわじわと机上に増殖していく日々でもあったのですが。
brog20171015-1.jpg
が。
ようやっと、通常の休日がGET出来るようになりましたですよ!
あぁもー自由時間があるってスバラシイ!
季節はすっかり秋ですが!つか、秋通り越してんじゃねえかってくらい
ここ最近寒い関東ですが!
ようやっとこ仕事で力尽きて布団に倒れ込むだけの日々じゃ
なくなりそうでありますよ!
体力が残ってるOFF日ってほんっと大事!!

そんなわけで!
早速原稿描く準備をいそいそ!
新しいペン先を購入するついでに、今回からちゃんと紙も
漫画専用の原稿用紙に変えることにしましたですよ。
WEB用なら別に何の紙でも問題はないと思うのですが
俺様の場合かなりページ数を食うので
同人誌作るわけでもないのに高級な紙を使うのは勿体ねえ、って
ずっとつけペンで描けるギリギリの質の上質紙で
頑張って描いておったのです。今までは。

でも、最近のスローペースな作業量では
どんだけ描いてもたいしたページ数にはならん事に
物凄い今更気がつきまして。

ウン十年ぶりに購入して参りました。漫画用原稿用紙。(でも一番安いやつ(笑))
これがですね。
びっくりするほどペンがひっかからない滲まない描きやすい!(当たり前)
上質紙でのペン入れにどんだけ苦労してたんだオレ!!
描ければ紙なんざ何でもいいと思ってたのに!!(適当すぎ…)

…そんなわけで、今回から若干紙の質と大きさが変わります(^_^;)
画力が上がるかどうかは気持ちの持ちようなカンジではありますが。
色々と時間の確保に苦労するので、描きやすいってのはありがたい♪

出来上がった順に、ちょびっとづつ原稿の方もアップして行きたいと
思います。ほんと、ちょびっとづつしか進めらんないんだけど 

せっかくいい紙を手に入れたので
楽しみながら描いて行きたいと思いますですよ♪

更新履歴に何か出てたら、また覗いてやって頂けたら嬉しいです~(*^^*)


きのすけごと


近況報告雑記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

10月じゃん。

2017.09.30(23:39) 223

brog20170930-1.jpg

相変わらずの連勤の中、ようやく迎えた貴重な休日に
風邪引きました(T_T)
何だか喉が痛いし、ダルいし、モーレツに眠い。

…のに。
行きましたよ、ハガレン展。水道橋まで!( ̄∇ ̄;)

体調悪いわエラい混雑してるわ観覧の行列は停滞しっぱなしだわで
ちょいとヘロヘロにはなっておりましたのですが
荒川先生のナマ原稿!しっかりと見て参りましたですよ♪♪

もう少し人が少なければ、全部の原稿を間近でじっくり見て参った所だったのですが
いかんせん音声ガイドなるものがあったせいなのか
作品の前に並ぶ行列が全く前に進みませんで、長々と待ってられなくなった俺様は
他のお客さんの頭越しに見て回ると言う状態で拝見して参りましたですよ。
(行列の順番で見て回るルールではなかったので)

それでもまぁまぁしっかり見て来れたので、俺様的にはそこそこ満足♪
キレイで迫力ある原稿の数々、好きな人は絶対見ておくべき!
大変目にも心にも良い栄養になりましたです♪♪
この迫力が印刷になるとどうしても100%出ないのが残念。

あーもー、漫画描きたいなぁぁ!

明日からもまた連勤続きなのですが、風邪が治ったら
いい加減無理矢理でもどうにかしよう……。
忙しくても、趣味の時間て絶対必要だよ、うんうん。(^_^;)


きのすけごと


近況報告雑記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

連勤づくしでいやん。

2017.09.23(19:18) 222

brog20170923.jpg

連勤つづき&休日出勤もそろそろ二ヶ月…
…いや休日出勤は月に4、5回だけどさ。
遊ぶ時間が取れなくてちょいと気分が滅入ってきてまする(T_T)。

先ほど人様のツイッタでたまたま見かけたのですが
鋼の錬金術師展つーのをやってるんですって??
10月までか!うむむ、これは終わる前には行きたいのぅ。
彼女の線画はカッコ良くって大好きだ♪

ちと心の栄養が足り無すぎるので
いい加減どうにかしたいっす。

せっかく良い季節になってきたのに
漫画描けないってしんどいわ~(/_;)

ツイッタ再開して落書きだけでも上げてストレス解消してみようかな…

きのすけごと


近況報告雑記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

連勤連勤…

2017.09.03(22:45) 221

brog20170903.jpg

休日出勤が止まらないので、
鉛筆の落書きで気を紛らわしてみるでござるよ。
そろそろ漫画描かせろ~。うがー。(禁断症状)

どこぞのミサイルが飛んでくる前には
続きが描きたいです…しくしく。(T_T)


きのすけごと


近況報告雑記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

お絵かきしたいよ~

2017.08.26(17:12) 220

brog20170826.jpg

ほんとにもー、毎日毎日なんだこの気温!
最上階で日当たり良好過ぎる我が家は
屋根から壁から窓から地獄の熱波三昧で
夜になってもクーラーも効かないよ…とほほ。

そしてサイトの漫画も止まったまんまですみませぬ。
怪我した指は、まぁ裂いた肉は繋がったものの
肉まで裂くとそうそう痛みって取れないもんなのね
つっても、絵を描くのにさほど支障がある場所でもないので
原稿が進んでない理由にはならんのですが。

ちょいとここ一ヶ月ちょっと、仕事の方がどうにもこうにも
忙しい…と言うか、人手不足のため
休日出勤続き&連勤続き、プラス最低限以下の人員作業と言う
体力の限界にチャレンジGo!みたいな状況にありまして
漫画描くだけの時間も体力もなかなか確保出来ずにおり…

ぐぁぁ、飽きて嫌になる位漫画描きまくりたいよぅ(T_T)。
スケッチブックの落書きばかりが増える日々。
もうちっと若い時なら、睡眠時間も削れたんだがなぁ……。

まぁ、嘆いてもしょうがないので、一日一コマとかでも、
どうにか進められるよう頑張ってみますですよ。
せめてこの暑さだけでも早いとこどうにかなってくれぇ(切実)。

ところで、元気の源タウリンて物質、栄養ドリンクで取るもんだと思ってたけど
マグロの血合いとかにもいっぱい含まれているんだってね。
アレは猫の餌くらいにしかならんだろうと思っておったのですが
今度煮て食ってみようかな。安いし(笑)。
タコやらサザエなんかにも多いらしいので、今度俺様も試してみるわー。



きのすけごと


近況報告雑記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

削ぎました。

2017.07.15(22:36) 219

brog20170715.jpg
暑いっすねー。
毎日毎日、「暑い」と「疲れた」って言葉しか出てこないっすよ(^_^;)

原稿も、ネームの方はさくさく進んでおるのですが
ペン入れに至るまでの気力体力自由時間がなかなか確保出来ずにおり
なんかもー……いつまでたっても完成しないカンジで申し訳ござりませぬ…
ボチボチ進めてはおる所なのですが…まだちょいと先は長そうな……あぅぅ。
ここらでもうちっと気合入れないといかんですね、なるべく近いうちに更新出来るよう
どうにか頑張りますですよ(^_^;) 描くのは楽しいのに体力が付いて来ないのは
致命的やわぁ……

そして更に最近指に怪我をこさえまして。
つってもまぁ、仕事柄、切り傷刺し傷すり傷なんてもんは
ほぼ毎日あちこちに作っているワケですが
なので少々の痛みや出血くらいは割りと慣れっこに
なっちまってて、特別気にするような事もないのですけども。

が、先日はふとした事から、鉄の板でさっくり指を削ぎまして。
↓図解するとこのように。(笑)
brog20170715-2.jpg
幸い、削ぎ落とす所までは行きませんでしたが
小指の側面にそこそこ鉄板がキマリましてですね、
まぁまぁ、たかだか指先数センチの怪我だと言うに、
ボタボタと滴り落ちる位には血液を無駄にしてしまいましてん。
brog20170715-1.jpg
ぽたぽた、ではなく、ボタボタ。
たいした痛みでは無かったのだけど
みるみる手のひらから肘まで血まみれに。わぁ!(笑)

そこで咄嗟に俺様が考えることと言ったら。
「バトルの資料を見るチャーンス!!」
…あほですね(笑)自分でもそう思いますわよ。

指先のわりには、傷口から出る血は結構ドクドク。
下に向けてかざして見ると一滴一滴がなかなかの大粒。
指でも出る時は出るんですね。

心臓より上にあげると止まると言う、なけなしの知識で
やってみるも、効果はあるのかないのか良くわからず。
止血のつもりで指の付け根を絞ってみても止まる様子は皆無。
(↑止血法としてはまちがったやり方らしい(笑))
タオルで巻いて握ってみても、染み出る方が早いカンジ。
…むむむ、これはどうしたものかのう。

結局、バンドエイドとセロテープでぐるぐる巻きにしてその場はしのぎ
数時間後に近所の病院で処置してもらいに行って参りました(^_^;)
結果的にバンドエイドが圧迫止血に繋がったようで
病院に行く頃には、滴り落ちる状態ではなくなっておりましたですよ。
出血自体は止まらんかったけども。

指の止血の正しい方法は、心臓より上向きに上げて(ここは合ってたようだ)
傷口自体をガーゼか何かで圧迫し続ける、と言う事らしいっす。
五分から十分くらいでそこそこ止まるとの事。
…なるほど。
基本的な応急処置の方法くらいは、きちんと覚えておくべきですね(^_^;)

こんなに血が止まらなくなる程の出血は初めてなので
ちょっとお勉強になりましたわ。色々と。流れ方とか(笑)。


…まぁ、そんなわけで、指先とは言え怪我が完治するまでは
どうにも不便な状態になっておるのですが
ちょっと深い怪我ってのは、やった時よりも後からの方が
痛みがでかかったりするもんなのね(-o-;
くそう、仕事もお絵描きもやりづれぇぇぇ!

この暑さで変に悪化させないように
病院にはちゃんと通っておこうと思います…。
夏の怪我って蒸れそうでイヤよね……(^_^;)

日常の事故にはみなさまもお気をつけ下さいませ。
どこ怪我しても不便なんだよ、ほんと。(-"-;)



きのすけごと


近況報告雑記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

模索中

2017.06.10(18:17) 218

広告出たまま暫くほったらかしですみませぬ。
ちょいと思うところがありまして
ただ今色々模索中。
brog20110132-1.jpg
絵柄にしても動きにしても、もうちょっとこう、
もっと存在感が出るように、上手い描き方がないものかと
近頃色々落書きしまくって、試行錯誤している最中でございます。
お話の方でも、少ない蓄えから出力するだけは枯れてしまうので
映画観たりとか、漫画読んだりとか、ちょっと色々充電中。

頭の中にあるものを、きちんとイメージしている通りに
描き出すのって、やっぱりなかなか難しいんだよね…(^_^;)
そこそこ長く描いてはいるものの、まだまだ描き切れてないじゃん、って
思うところが多すぎて、もうちょっと、各キャラをきちんと正しく
描いてあげたいなぁと思うわけですよ。
隣近所に普通に住んでる様に感じる位、当たり前の存在感が出せないかと。
…まぁ、普通じゃない生活送ってるヤツらではあるけども
普通に、もっともっと人らしく、描きだす事はできんかなと。

つっても、いつまでもサイトほったらかしにしておくわけにもいかんので
そこそこ練習したら、また続きも描きだしますですよ(^_^;)
毎度のったり更新ですみませぬ

そんな訳で近頃色々やっとるワケですが、
先日、知人から「横浜オービィが面白い!」と聞いたので
さっそく相方と行って参りました♪ 大雨予報が出てた日に!(笑)

基本、映像で体感して遊ぶ、って言うようなコーナーが多いカンジ
なので、派手なアトラクションがあるわけではないのだけれど
でっかいスクリーンに揺れる床、雨が降ってくる部屋があったりなんかして
飛行機からの映像に酔いそうになったりとか
自然科学大好きな俺様には、なかなか面白い場所でございましたですよ♪
混んでない平日に行かれるのがオススメです、テンポ良く見れるので♪♪

動物とのふれあいコーナーもあるのだけど、うさぎやネズミだけでなく、
インコやら、ミーアキャットやら、ハリネズミやら、普段触る機会のなさそうな
動物にも触れちゃう所がスゴイ!
流石にふくろうは危険なので、触る事は出来ないけれども
本当に触れる距離でガラスもない空間で見る事が出来るってのがもう!
超近距離!でっかいミミズクこんな近くで見れるとか、めっちゃカッコイイし!!
生き物好きにはたまんない!O(≧▽≦)O ♪
brog20170610.jpg

横浜オービィ、ゆっくりしたい人にはちょっといいかもです♪

相変わらず、仕事とかは忙しいまんまなんだけど
久しぶりに癒されましたわー。
手の使いすぎでとうとう腱鞘炎起こしてしまって
今左手がめっちゃ不自由なんだけど(^_^;)
右手だったら絵の描きすぎか!?って思うのに
左じゃ仕事しかないやん……
腱鞘炎なる位絵も描いとけよ右手!(笑)
病院で注射打って貰ってなんとか頑張っておりますですよ。

右手はとりあえずまだ健在なので、そこそこ充電が終わったら
また原稿にも取りかかりますわー(*´∇`*)



きのすけごと


近況報告雑記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

風邪っぴきざんす

2017.04.21(10:19) 217

せっかくあったかくなってきたと言うのに
久しぶりに酷い風邪を引きました。(T_T)
熱鼻喉の、ガッツリ王道の風邪らしい風邪。
 
会社が人手不足すぎて休むわけにもいかんので、
休日はひたすら寝倒すことをしておるのですが
これがまた有り得ない位に治りが悪く。(ノ_・、)
既に一週間以上経過しているにもかかわらず
鼻声も喉のガラガラも鼻水もダルさも全く治らん!何故!?
今流行りの風邪ってこんなに治りが悪いもんなん??

鼻をかみすぎて痛くなってきたもんで
相方にやわらかいティッシュの購入を頼んだのだが
ヤツが買って来たものが、なんかすんごい鼻紙で。
至高、って名がついとるこのティッシュ、一箱なんと500円。
おい!(笑)
風邪で大量に消費する状態にあるってのに
かえって使えんやん!!(笑)
20170421-1.jpg

…でも結局ズビズバ使ってますけどね。
一枚が三枚重ねになってるちょいと厚手のこのティッシュ。
この値段なだけあって、ふんわりやわらか絹のような使い心地で♪
鼻が痛くなることもなく、セレブな気分が味わえる
なかなか素敵なティッシュでございましたですよ。
まぁ、普段使うには勿体無さ過ぎてそうそう買うことはなさそうですけども
人の身体に使うのなら、この肌触りはかなーり良いカンジ♪
相方が買ってくるまで、存在すら知らなかったよ…
紙職人が殿様の為に作ったみたいな、そんな感じ?(笑)
ティッシュひとつでも、こだわりの品ってあるもんなんですね。

20170421.jpg
でも、ゴミ箱が至高ティッシュでいっぱいで、やっぱり小市民的には
もったいないと思ってしまうので(笑)、このくそウザイ春風邪には
早く治って頂きたいもんざんす。
だるいのだけでもなんとかならんもんかな、うぬぬ…。

とりあえず、ビタミンだけは取って今日もゆっくりしておきますですよ…
元気になったら原稿もじりじり進めるよー



きのすけごと


タイトル画像

四月になりましたね

2017.04.01(23:01) 216

今日から四月でまた新しい年度が始まりましたですね。
お仕事も順調に忙しいままでトホホな状況ではありますが
きのすけも気持ちだけは新たに頑張って参りますですよ( ̄ー ̄)

先日は9回目の結婚記念日がありまして
大船のイタリアン食堂、「トラットリアバロッコ」まで行って参りました。
…仕事後に(^_^;)

こじんまりしたお店ですけども、内装もお洒落で雰囲気も良く
とても美味しいお料理のお店でしたですよ♪
初めて行きましたが大満足♪♪

brog20170401.jpg
上左 カリカリフリッパのサラダ(食べかけ写真ですが
上右 ナスのトマトソースパスタ
中左 カジキのフリッカ
中右 豚肉のサルティンボッカ風
下左 焼きプリン
下右 マスカルポーネチーズケーキ

…うろ覚えの名前ですが、確かこんなメニューだったはず。
聞いた事無いメニュー名に、面白がって色々注文してみたのですが
どれもこれも、味は絶品!しかも肉でかッ!!
写真じゃ小っちゃく見えるけど、15センチ位あるのよ、このお肉!
でも味がサッパリしているので、見た目に反してペロリと食べられちゃう。

良いお店を見つけました♪
お値段もリーズナブルなので、普段の日に来てもいいかな♪
お近くにお住まいの方おられましたら、ここはちょっとオススメっすよ(*^^*)


…まぁ、ちょっとその後仕事の連勤続きで体調崩して
数日ヘロってたりもしてたんですが。
せっかく美味しいもの食べて元気になったのにぃ(ノ_・、)

関係ないですが、そのヘロってた期間にネットの創作漫画を
あちこち目の保養に見て回ったりとかしてたんですけどね、
なんですかね、俺様の好きな系統の絵柄を描かれる方は
95パーセント位の割合でエロ漫画描きの方が多い感じ?

いやまぁ、エロ漫画もキライじゃないけども、
つか、むしろ好きな方ではありますが、
うむむ、女体を描くのが上手な方はやっぱり裸を
描きたくなるものなのかなぁ?
…まぁ、わかるけど。
実際裸体描いてる方が楽しいし……じゃなくて、そのなんだ、
好きな絵でえっちなのが見たい時は問題ないのだけど
好きな絵の普通の話が見たい場合に、そういう漫画を探すのが
なかなか苦労するなぁ…とかね。
うーん、顔だけしか見て無い時でも結果があんまり変わんないって事は
えっち方面向きの絵柄があるって事なのかなぁ…
…いやいや、えっちでも色んな絵柄見るもんなぁ、
それだけって事はないはずだよなぁ。むぅぅ…謎だ…。

……や、えっちなのもそれはそれで美味しく読んじゃうので
別にいいんですけどね……。
絵柄だけでコミックス買おうとすると大概18禁とか書いてある謎…

ちなみに、俺様自身としては、アダルトものは自分で描くより人様作品を楽しむ派、なので
今の所、自分の作品でえっちを見せる為に描く予定は皆無です。残念ながら(笑)。
えっちそうに見えるシーンはあるかもですが、まぁせいぜいその程度と言うか。
つか、実際エロ漫画描こうと思ったら、相当技を磨かないとエロく見える様には
描けないと思うので、今の俺様にはまず無理っす(^_^;)。
女体描いてるのは楽しいんだけどな(笑)。

って、だんだん何の話をしてるのか良く分からなくなって来ましたが。
近頃は漫画の数が増えすぎて、自分が好きそうな漫画を探すのが
大変なんですもの……。
エロゲーの女の子みたいな絵柄のキャラがいる、
ワンピースみたいなアツい話の漫画って
どっかにないですかね?(無茶ぶりやんか…)

いつか、時間が出来たら、自給自足の漫画を描こう……うむ。

SSSの方も、ごっつ進みはおっそいですけども、仕事の合間にじりじり
進めておりますので、まぁ、気長にお待ち頂けましたら嬉しいです~。
…あ、この前のブログで書いてた分は更新出来ましたー。(〃∇〃)


きのすけごと


だらだら雑記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
最近の記事
  1. 久々に製作中(10/21)
  2. 通常休日GET!やっと!(10/15)
  3. 10月じゃん。(09/30)
  4. 連勤づくしでいやん。(09/23)
  5. 連勤連勤…(09/03)
  6. お絵かきしたいよ~(08/26)
  7. 削ぎました。(07/15)
  8. 模索中(06/10)
  9. 風邪っぴきざんす(04/21)
  10. 四月になりましたね(04/01)
次のページ
次のページ